0

工務店の集客・営業、お役立ち情報


ビルダープレジデント

工務店の集客・営業、お役立ち情報

ビルダープレジデントトップ>ビルダープレジデント創刊号
バックナンバー 広告掲載 厳選動画 ユキブログ 海外向けビルダープレジデント お問合わせ

ビルダープレジデント創刊号

ビルダープレジデント創刊号

<特集>
「繁盛工務店に学ぶ」株式会社金子工務店

<他コラム>
売り込まないで売る!
インターネット活用道場?基本編
住宅営業道場「Q&Aで答えます」

セルコホーム株式会社
パートナーシップ事業部
営業部長 佐々木禎一氏

縮小傾向にある住宅市場の中にも元気に活動している会社がある。仙台に本社がある「セルコホーム株式会社」ご存知輸入住宅の大手メーカーだ。住宅購入希望者からの資料請求や問い合わせが とても多く、各店においてもさばききれない場合も多々あるという。なぜ今これほど人気があるのか?キーマンである佐々木部長に話を聞いてみた。

記事を見る
株式会社金子工務店
建築事業本部
本部長 石井靖彦氏

縮小する住宅市場で公共事業から戸建て住宅市場へ参入し、見事に「繁盛工務店」になった金子工務店(埼玉県深谷市)同社では営業マンはいないが、住宅事業参入後どんどん売上が伸びている。オリジナル商品の開発も手掛け、全国からも同業の工務店が視察にやってくるという工務店だ。今回は、この建築事業本部の仕掛け人である石井靖彦本部長に話を聞く。

記事を見る
民家工房 常栄 有限会社
代表取締役 山本常美氏

シックハウス症候群が問題となっている現代において、住宅が関わる健康の問題に真っ向から向きあい、総天然材で環境と人に優しい家づくりを進める民家工房常栄有限会社。今回は山本常美社長に同社の木材へのこだわりと取り組みについて聞いた。

記事を見る
石川流極意
売り込まないで売る!

訪問営業が効かなくなってきている中、どのように追客をするべきか?今、売り込まないで売る!教えて売る!という手法が成果を上げている。いったい何故売り込まない方がいいのか?営業マンがいなくても出来る追客手法とはどのようなものなのか?まとめてみた。

記事を見る
コンサルタント浄法寺の
住宅営業道場

住宅営業道場では、工務店コンサルタントの浄法寺が、日頃地域工務店の営業さんによく質問されることをQ&A方式でお答えいたします。

記事を見る
これであなたもネット通?
インターネット活用道場

インターネット活用道場では、日頃うっかり間違ってしまっているインターネット活用の注意点と基本を、分かりやすく綴っています。

記事を見る
住宅業界のトピックス

いま住宅業界では何が起こっているのか?最新の情報を交えてお伝えします。

記事を見る
時事争論

世の中の出来事を、ビルダープレジデント編集者が独自の切り口で論じます。

記事を見る
歴史に学ぶ

今後の仕事の、これからの人生の糧になる話を、様々な歴史上の人物から学ぼう!

記事を見る
朝礼のネタ

朝礼でスピーチのある会社のみなさんのために、スピーチで使えるネタをセレクトしました!

記事を見る